11月16日のニュース

[アニメ]【コラム・ネタ・お知らせetc】 空の境界 「忘却録音」のあれこれ(アキバBlog)


六章のポスター&チケット
原作は地味に長めだったけど何分になるのかなぁ

[マンガ]森恒二先生のカッコいい巻末コメントを台無しにする三浦建太郎先生?(ねこあれぶろぐ)

ホーリーランド完結してからすぐな感じの森恒二先生の新連載。今号一挙2話掲載、セリフが”愚か”ぐらいしかなかったベルセルクも読めます。

[動画]YouTubeを1280×720のHDで鑑賞するキーワード「&fmt=22」(教えて君.net)

これはすごい
…どーせ全部280×720のHDになる訳じゃないんだろうしyoutube以外のサービス立ち上げればいいのに

大麻で逮捕するならタバコを禁止せよ(池田信夫 blog)

大麻はたばこより毒性が低いから…みたいなアウトロー気取りは嫌い。
…たばこも大麻も吸ってないからどっちも禁止でいいよ、酒は飲むから禁止にないでってのが自分の本音ではあるけど
毒性が低いからか…オレカッコイイな違法背徳感雰囲気感が目的なら大麻っぽい他の草をキめればプラシーボで満足できそう!

[life]幸せじゃない人は幸せな人に比べてテレビを見る時間が長いことが判明(らばQ)

テレビを見るから不幸になる、というより能動的にやることのない不幸な人が、テレビで時間をつぶすことが多いのかもしれませんね。

やりたいことは多くそのときは楽しいんだけど本当にこれでいいんだろうか、というか うまい時間の使い方がわかりません