10月17日の 

[まとめ]流れを追うのが面倒な人のための「こんにゃくゼリー製造中止問題」(インターネットください)

これは分かりやすいw

[まとめ]近代哲学の認識論で読み解くイモ畑問題(E.L.H. Electric Lover Hinagiku)

これは分かりやすい、と思う
昨日話題になった、イモ刈り取られてしまって園児たちかわいそう問題まとめ

[2ch]「感動して泣いてしまったゲーム」TOP10…「FF10」「クラナド」などランクイン(痛いニュース(ノ∀`))

電撃オンラインでのアンケート結果
ノベル/ギャル/エロ/ゲーは泣く


[マンガ][考察]能力系の漫画がインフレしにくい理由。(不倒城)

舞台が能力バトルであり、戦闘の有利・不利はパワーだけでは決まらないから

インフレ具合がよく分からなかったG・I編そういえばゲンスルーってあんま強いイメージないよなぁ

[マンガ]DVD付き『絶望先生』があったので、買ってみた(犬の本棚)

3470円のOAD付き15巻
アニメDVD買わない人なのでやっぱ高いなぁと躊躇しちゃうなぁ

「ツッツキ__」

これはエロイ・・・ってこれ公式だったのかw

Dropboxで「快適!USBメモリ要らず生活」のススメ(IDEA*IDEA)

2Gの同期サービス
USBメモリって遅くて容量少なくて意外と不便だからねー、と思ったけど今では安価大容量で速いUSBメモリ沢山あるから新しいUSBメモリ買おうかなと思ったり

iPodイヤホンケーブルの効率的な巻きつけ方(ライフハッカー)

断線してもいいから無造作にくるくるぎゅっしてる。断線してから次のイヤホンを選択するのが楽しみ