9月15日の

ライトオピニオン誌『m9』 3号で休刊「プギャー」(ネタりか)

1号は立ち読みした、いい意味でも悪い意味でもうさんくさかったなぁと。じっくり読めば感想変わったかも
ココロ社萌え理論Blogは大好きです。

丸山ワクチンはなぜ「認可」されなかったのか?(Birth of Blues)

攻殻SACを見て多くの人が検索したであろう「村井ワクチン」の元ネタになった「丸山ワクチン」について

黒柳徹子の「芸人潰し」は意図的だった!?(日刊サイゾー)

自分は時間的に見れないけど結構話題になるよね。・・・”エンタの何様”好きだったなぁ
”徹子が口の中にクルトンを詰まらせるというハプニングの返し技”!?

泣けるエロゲランキング(basicchannel)

ベスト30:家族計画と、君が望む永遠と、AIRと、CROSS†CHANNELと、月姫歌月十夜)と、うたわれるもの、とFate/stay night(hollow ataraxia)と、車輪の国、向日葵の少女と、沙耶の唄はプレイしたことある
良い

オタクの葛藤をかわいく映す、映し鏡としての『らき☆すた』(シロクマの屑籠(汎適所属))

なぜはやったのか

ネタのそれぞれが現役女子高生にとっての「あるあるー」ではなく、(僕自身も含めた)オタク男性諸氏にとっての「あるあるー」に照準づけされたものである

あるあるw萌え4コマってだいたいこんな感じだよね

『おまえが若者を語るな!』がいろいろとすごい。(Something Orange)

読んでみるか。

ipod touchを買おうとおもっている

iTunes 8 で設定できなくなった項目に対応した Tune-up iTunes 8 をリリース(Desire for wealth)

  • 再生/選択中曲の曲名やアーティスト名、アルバム名に付加されるiTSリンクを消す強制設定変更、上記iTSリンクをクリックしたときに、iTS検索ではなく(自分の)ライブラリ内検索を行う
  • ジャンル名が勝手に日本語に変わる自動ローカライズ機能の無効化

が便利そう

最近のiTunesのダメ仕様を「Tune-up iTunes 8」で強制設定変更(教えて君.net)

手動で設定を変更する方法も

Apple iPod touch 16GB

Apple iPod touch 16GB

ipod touch欲しい