9月13日の

歩いた後、止まった瞬間…なぜ汗は一気に噴き出すのか(ZAKZAK)

クーラーで涼しいはずなのに座ると汗が。
”防ぐコツは特にないそうだ。”うん、しかたないね

読み手に配慮したふりがな(頭ん中)

”自動感知式”のふりがなとは
漢字技名横のふりがなの如く・・・かっこいい

開府400年キャラクター、新デザインに 名古屋市(asahi.com朝日新聞社))

すごい・・・ぜんまいざむらいです・・・ゆるキャラも手段選ばなくなってきたぜ
左から:ぜんまいざむらい、改善前、改善後

テクノ民族楽器入門(SLN:blog*)

音の出るおもちゃイロイロまとめ。DS-10は真剣に欲しい。

2ch

クイズマジックアカデミーDS、アキバほぼ全滅状態(アキバBlog)

買うかどうか迷う。近所のゲーセンで3回ほど遊んだところで筐体撤去されて・・・それ以来やってないです。

クイズマジックアカデミーDS スペシャルサイト

成績発表:学校ランキング:TWITTER校とかw

いよいよ今日、QMADSが発売したわけだが(ゴールデンタイムズ速報)

【ニコニコ動画の新しい使い方】昨日発売されたポケモンの新作ROMうpしました^^(ただニュース速報)

DSROMヤバイ、容量が比較的小さいから小中学生でも中華サイトとかから手軽にダウンロードできちゃうのが良くないとおもうです。危機感罪悪感がなくなると
QMADSwifiが別サーバーに送られるらしい。そこから何をするかは別としてマジコン対策はこのぐらいが妥協点なのかな、割れのせいでwifiが混むのを避ける。(割れの人もwifiつかうのか・・・すごい勇気だな・・・
船から下りれないなど致命的なものにすると対策されるいたちごっこになるので、なんとなく気持ち悪い適度な疑心暗鬼抑止力程度が良いのかと

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

欲しい、でも買うかどうか迷ってる状態のソワソワゴコロが好きなのでしばらく放置プレイで