8月5日の

エロマンガは続けて読むな(犬の本棚)

なるほど!

毎日新聞社内で何が起きているのか(上)(佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan)

広告として人気がなかった朝日
荒らしに関してはスルーを守った/ネット君臨

Googleのストリートビューがやばい(【2ch】日刊スレッドガイド)

自分の住んでるクソ田舎でも見ることが出来るようになるのだろうか

「痛モノ」について/隠れオタにとっての正しさ(ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ)

自分を見てくれ!でも反応は返さないでくれ、とにかく見てくれ、みたいな

はてブ5万件到達(westerndogの日記)

”現在およそ100ブクマ/日のペースでブクマしていることがわかります”
すごい!使い方や内容
ブクマのだいたい最初の方にいる黄色いイヌのひと

はてブの使い方を振り返る(北の大地から送る物欲日記)

自分のブックマークは現時点で6609個(たくさんブクマし始めたのは去年の12月頃から)
タグとかは整理したいな、とくに漢字のタグ、際限なく増えていく

「何でも好きなこと書いていい」のが許容されるのは普通のひとだけ!(E.L.H. Electric Lover Hinagiku)

”好きなことを書いていいんだ”という主張に感化されpostしていった結果、みんなが嫌な気持ちになり、自分も自己嫌悪、みたいな

ハイク絵まとめ(E.L.H. Electric Lover Hinagiku)

ハイク絵は好き、下書き2.0、みたいな

生物オタが非オタの彼女に分子生物学の世界を軽く紹介するのための10タンパク(バイオ研究者見習い生活 with IT)

「何いってんだかわかんねーよ」
実はだいたい理解できていた。

薬オタが非オタの彼女に薬学の世界を軽く紹介するのための10個の薬剤(夢はGeekなMad scientist)

薬物ってだいたいアルカロイドだよね、程度の認識の自分


スカイクロラ

森博嗣・・・おすすめは”そして二人だけになった―Until Death Do Us Part

全長4000メートルの海峡大橋を支える巨大なコンクリート塊。その内部に造られた「バルブ」と呼ばれる閉鎖空間に科学者、医師、建築家など6名が集まった。プログラムの異常により、海水に囲まれて完全な密室と化した「バルブ」内で、次々と起こる殺人。残された盲目の天才科学者と彼のアシスタントの運命は…。反転する世界、衝撃の結末。知的企みに満ちた森ワールド、ここに顕現。

それなんてEVER17
正直スカイクロラはまったりもっさりなので素人にはお勧めできない

映画「スカイ・クロラ」感想(三軒茶屋 別館)

オススメできるか、と言われたら「NO」と胸を張って回答するけど面白かったらしい

スカイ・クロラ見てきた(たけくまメモ)

スカイ・クロラ』は極力、期待値下げて見るのがコツ

17歳オタ女子高生と「スカイ・クロラ」観てきた(偏読日記@はてな)

きれいなぜつぼう
函南くんの名前の表記が"ユーヒチ"じゃなくて"ユーイチ"になってた”なん・・・だと・・

『スカイ・クロラ』をこれから観に行く人へ(特に濃いアニメファンの人!)(囚人022の避難所)

事前知識ゼロで見に行くのが推奨らしい。原作既読なのでもうどうしようもない、公式サイトのトレイラーはネタバレしすぎだよねw

屁理屈と駄洒落が嫌いな人には森博嗣的世界観は向かない(試作型思索と詩作)

よく分からない感じが好きな人へ
Gシリーズなんて会話と屁理屈と過去作品とのリンクでのみ成り立っているといっても過言ではないしね

「スカイ・クロラ」から学ぶ、秘伝必殺最終モテ奥義(ACID TANK)

そうか、自分こういう会話が好きだからダメなのか、会話のキャッチボールただし変化球同士で、みたいなっ!