7月26日の

うまいぼう食べ過ぎました。13本買い溜め→2日で食べ尽くす

公取が神な件(60坪書店日記)

頑張れば全部集中して読める程度の長さのpdf
図が分かりやすいです
返品率は40%前後なのかー、というか返品不可のも返品されてるのかー

ニトロプラス×5pb.「CHAOS;HEAD」2008年秋TVアニメ化決定!(2008-07-25 - MOON PHASE 雑記)

何この消化不良w→原作準拠ですが目に浮かぶようだ
キャラは掘り下げようと思えばいくらでも新たに掘り下げられそうだし、場面カットもけぅこうごっそりいけそうなのでがんばれば面白くなりそう

漫画の主人公の変遷(アルファルファモザイク)

なんだかんだでで厨二設定へたれ覚醒のが好きです。血がバシバシ出て逆転逆転みたいなやつ

マイノリティについて(hituziのブログじゃがー)

「普通」の考え方はどこから来るのか(novtan別館)

マイノリティは、ただマイノリティなのではない。マジョリティ(多数派)との関係において、マイノリティであるのだ。

マジョリティに安住する心地よさよ
自分はなるべくマジョリティを受け入れ、どうしても受け入れられない時には積極的には関わらない

イラストサイトでよくあるカーソルを画像に乗せると服が脱げたりするあれをはてなダイアリーでやる方法(聴く耳を持たない(片方しか))

スタイルシートで再現。この方法で頑張る人がこれから・・・あんまでてこないないだろうなぁw
ついったんハァハァ黄色いのがまるで(ry

Gmail に https で常に接続するオプションができました(Going My Way)

http とアドレスバーに打ち込んでも https になる
これでigoogleからクリックしても https だぜ

数学オタが非数学オタの彼女に数学世界を軽く紹介するための10題(増田)

giveup、数学が全く出来ない理系だったことを思い出してしまった

〜最後に最大のネタを用意していてくれた森教授よ さようなら〜-アメリカ学研究所(ゲーム脳問題最終報告)

「森ゲーム脳理論」に関する唯一の論文、へのつっこみ。トンデモだなぁ
wikipedia:ゲーム脳