7月20日の

あれ今日1日がはやい、なにもできなかったぞ
というかidかえたいなぁ読み方自分でも分からんし

マンネリの理由(マンネリの理由)

繰り返し、安心感、ぶれなさ

繰り返しのようで少し新しく、新しいようで基本的には繰り返し、というふうに微妙な線を狙ったものが長く親しまれるようである

離れているから同じように見え、そしてつまらないと感じて離れていく。近くへ寄れば、新しいことが見つかり、ますます離れられなくなる。こんな具合に、二極化していくのか。

『【(;´Д`)もうエロゲに飽きちゃった人 その8】の6月が熱かった件。』(eichiの日記)

にわか/初心者の対応方法。趣味について
浅い人を見るのも嫌だけど、昔のを義務感を感じてやってるように見える人を見るのも嫌
だったら→殻にこもって黙々エロゲ。他の人にまかす、不健康な感じですごいgood

英文サイト問題の経緯(毎日新聞社)

新聞記事のpdfあり。なんか納得できないけど読むのはおすすめ。
pdfでの新聞記事はやはり読みづらいな

書いていないことをどうやって読み取るか(novtan別館)

自分で書いててわけ分からないこと多い
”わずか100字のはてブコメント”だから、要約なのか引用なのか感想なのか一般化なのか自分語りなのかはた目には区別が付かない。

大学生から小学生まで 「ネットでコピペ病」蔓延(J-CASTニュース)

コピペサイト
図書館で調べ物するのめんどくさいと感じてしまうダメな自分
ネット引用だと極々一部分(一文とか)とかのかき集めになって引用書くのがめんどくさくなったり

姉貴は元逆邪気眼(ハムスター速報 2ろぐ)

ちょっと前の奴だけど、邪気眼はいいなって最近思いはじめたから
この、もう・・・やめてッて感覚がいいよね

大腸菌4万4千世代の進化―Evolution in Test Tube―(幻影随想)

この進化の過程の中で、大腸菌クエン酸を資化するCit+という本来存在しない機能を獲得しており、さらに重要なことには、500世代ごとに採取されていたフリーズストックを用いることで、この進化の過程は再現することも可能でした。

表現型で分類をしていた昔の定義に従うならば、この大腸菌大腸菌ではない新たな種になったといってもいいでしょう。

進化の再現とかわくわくするね!

押井守発言コピペ(こころ世代のテンノーゲーム)

はてなダイアリードロドロ

アンパンマン最強形態(殺シ屋鬼司令)

もう濡れることもない。顔のパンをせがまれても上げることもない、かびるんるんの攻撃にも無ダメージだ。
最強の孤高の戦士になれるよ、正に愛と勇気だけが友達になれるよ。

ニュースサイト読本2008(MOON CHRONICLE)

コミックマーケット74 ニュースサイト読本2008
”2008年上半期で話題になったりニュースになった漫画・アニメ・ゲーム・ラノベや社会・一般ニュースや事件などをまとめたり、コアな部分を取り上げ”たもの
いつも文章をかかない人のを見れるのは面白いです。
前のバナーはブログデザイン変えた時に間違って消しちゃったので今回はそんなことないようにしようっと