7月13日の

小学生も読書感想文をコピペ ネット丸写し横行で悩める教育界(越えられない壁( ゚д゚))

何書けばいいか分からない
粗筋を書いたり後書き・解説から何か書こうとしていた
やっぱり自分がうけてもいない感動・教訓をひねり出そうとしたから苦痛だったのだろうな

「エロゲーの入口」の認識に時代の差を感じた(適応係数17)

きっかけは周りで話題になっているからだったな、だからある程度のネタバレは不可避。情報なしに絵とかから買うには高すぎる。マンガでも無理なののに。それから同系統買い、同ライター買い。
書かれている感想とかを見て楽しそうだなぁと

なんでギャルゲーの主人公にはヘタレが多くなったのか(ゲームミュージックなブログ)

ヘタレが多くなっても自分よりヘタレてる人は出てこないので無問題です。

目線の話(島国大和のド畜生)

目線いろいろ絵にして解説、わかりやすい、気をつける

天才について(MORI LOG ACADEMY)

天才はククれないから天才

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ(Amazon)

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)

原作にあんま余裕ないのに大丈夫なのだろうか
あと(AA)がアマゾンアフェリエイトの意味だということを唐突に理解した

スパ子爆発♪ for Twitter(ソーサリーフォース)

アプリケーション
一括で指定したユーザーをブロック
フォローしてもらっているユーザーの一覧を取得

Twitter SPAMアカウントを一発Blockするbookmarklet(* la casa de nieve *)

bookmarklet
上で紹介しといてなんだけど、もう今までのスパムは放置でいいと思うんだ。めんどくさいし
これからはメール通知でtwitterアカウントページに行く→スパムだったらこのbookmarkletでblock
非スパム外人だったら放置というスタンスでやっていこうと思う。
ほとんどfollowされないのでこれでいいかな、と

Twitterでも同じ迷宮から逃れられない(増田)

ひとりごとだと思いつつも、緊張する気持ち、分かります。postする度に緊張でドキドキで体が火照ります。それがちょっと快感でもある。
@発言は書いても躊躇ってやっぱりやめたりすることは多々