7月10日の

今日は納豆の日ですねつ平行奇塊学論 絵日記(エロ注意)(お寿司食べたい)
エロゲにエロはいるよ
よし、きりよく1日10リンク紹介にしよう(関連リンク除く)。自分ルール決めた方が逆に楽かなと

他人に興味を持つにはどうしたらいい?(増田)

確かに人の名前は覚えられませんね、何で自分だけ覚えられないんだろ→ふさぎ込むの悪循環ループになってしまいます。
人と関わりも持つのが怖い。ある程度までいったら普通に接せるんだけど、それまでが辛い、無理矢理にでも頑張る。(ちなみにこれ同性の話ね、女性とはとてもとてもなtooシャイboy)

新時代・あらゆるコンテンツは「ニコ動」でイジられる!(前編)(日刊サイゾー)

沢山の人が見ているからこそ。
自分はそれにあまり興味が沸かなくなったからニコニコ動画から最近離れていってる気がする。昔は良かったではなく、今と昔も内容自体はそんな変わらない、が昔は楽しめたけど今ではそんなに、自分の変化。

小説家はレイアウトまで責任を持て! - 京極夏彦が語るヒットの神髄(マイコミジャーナル)

いや、京極先生はやり過ぎだと思います(いい意味と悪い意味両方で)。
デザイン、文章がぱっと見た感じで視覚的に美しい、文章の匣

作品の見せ方についても、一つの文がページをまたがることのないように、ページ・見開きの末文で改行するよう構成する(文庫化などで字数が変わるとそれに合わせて適宜改行位置を操作する)など、独特のルールを遵守している。デザイナーの血がそうさせるのだとも言われるが、それは読者がページを開いたときの第一印象まで、作家の主体的な制御下に置こうという試みといえる。そのこだわりは、みずからDTPソフトAdobe InDesignを駆使して、全ページのレイアウトをこなして印刷所に入稿するレベルにまで至っている。

wikipedia:京極夏彦

新潟の新名物!? 人気急上昇中のお米チップス(日経トレンディネット)

”県内では人気商品”・・・いや知らなかったです><

知能指数(IQ)(MORI LOG ACADEMY)

ウルトラマンセブンのチブル星人のIQ 5万思い出した。どうやって測定するのか気になるぜぇ
wikipedia:知能指数

【ムダヅモ無き改革】単行本化決定!!(近代麻雀漫画生活)

きたwジュンイチロ-かっいい。見開きは神
これでニコニコで見る必要もないぜ
関連:【ムダヅモ無き改革 襲来!!! バルチック艦隊】大和田秀樹(近代麻雀漫画生活)