6月13日の 無意味の日

Half Moon Diary | 疑うべきは他人の読解力ではなく、自分の文章力(Half Moon Diary)

分かりやすく書くことが大切。奇をてらってダブルミーニングを狙ったり、ネタを沢山入れて読みづらくしたり、マニアックな関連性を持ち出すことはしなくてもいいよ、という話。同意。


basicchannel:エロゲ初体験の人に薦めるべきソフト(basicchannel)

関連:1 番 好 き な エ ロ ゲ(VIPPERな俺)
最初にやるエロゲは重要だよね。fate鬼哭街沙耶の唄→ファントム→followという順番だったけど最初にやったのがkeyのとかだったら絶対好みの傾向変わってたよ、と思う。
サウンドノベル好きだったので下にテキストボックスがあるのより絵の上にドバッと文章重なるタイプの方が好きだった。テキストボックスだと視覚的に文章量少ないと感じてしまう。

当たり前すぎて教えてもらえない研究のこと。(IHARA Note)

大学の研究室での研究について
時間がかかり、先が見えない ということ学生実験の実験書に書かれてることをぼんやり実行するのと違うよ、な話。

一般人がインターネットを使わない本当の理由(Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ > 雑記)

インターネットで何しているのと問われてもうまく答えることが出来ない。だらだらしてる?
”特に用がなくてもネットに繋ぐかどうか”ということ、とりあえず起きたらPCつけとく自分。一般人ではないのか。

「よう!俺!」←俺じゃない(VIPPERな俺)

メタメタw
もう何もかもが信じられなく

デルのミニノートは8.9インチ/12.1インチのDell E、299ドルから(Engadget Japanese)

安いなー

8.9インチ 1024 x 600ディスプレイ
4 〜 12GB SSD
重量は2.2ポンド (1kg)以下

これは欲しいな