6月12日の

割り切れないことへの立ち向かい方(Attribute=51)

ネットには答えがあるのが当たり前だと思うようになっていた。すぐ見つけることが出来ないとイライラする。でも自分の中にあるものから取り出すことも大切。
割り切れない状況は、割り切るまでが苦痛で苦痛で、意外と決断し実行してからは周囲もそんなに気にしてないようで、、、ほっとすることが多い。満足いく答えを出すために真剣に悩むことは大切なことです。

【テニプリ完結記念】桜乃ちゃんはテニプリの正ヒロインだったのだと主張する。(漫画脳)

桜乃ちゃん懐かしいなぁ。かわいいなぁ。途中から観戦してたのかどうか危ういけどテニヌの死合いは女の子の見る物じゃないよね!
出番は少ないけどメインヒロインな桜乃ちゃん。いや、女の子の中ではかなり出番はあったか。

スレイヤーズという時代(狐汁)

アニメこっちでは放送されないけど楽しみです。
リアルタイムでは読んで/見てなかったけど、中学校の図書館にスレイヤーズもすぺしゃるもロスト・ユニバースもあったので読んでた。

DSドラクエ5、ビアンカフローラに続く第三の嫁は・・・(【2ch】日刊スレッドガイド)

新キャラ、かわいい
・・・とかいいつつぢつはDQⅤはやったことなかったり

波動水について、

なるほどーわかりやすーい。君はこれを信じてもいいし信じなくても良い。
波動水って全く知らなかったから・・・凄い科学出てきたな。なんというか自分でも何か作れるような気分にはさせてくれた。