5月27日の

webからだとザッピングしながらなので各サイト2行ずつとかなので引用書くのめんどくさいんだよな。コピペはメモ帳に貼り付けてから!
考察もコピペで→答えありきで逆算して考えていくのは面白いかも、やらないけど。

やはりこのイヌ(名前忘れた)はかわいいなぁ/ブブー!
漠然と探すと目的にたどり着けないのがいいんじゃないか・・・それがはてなの特徴だよ!

”他人を観察して、他人を基準に行動できるようになる必要があります。

人間関係について

エロゲーが好きだ、ギャルゲーが好きだ、美少女ゲームが好きだ、サウンドノベルが好きだ、ビジュアルノベルが好きだ。
かまいたちの夜からはまり、最初は文章量少なく慣れなかったテキストボックス形式にも慣れ、アニメとは違い読む/見るスピードを自由に変えられ。声も聞きたいときには聞け、聞きたくないときには飛ばすことも出来る。そしてサウンド、場面にあった音楽とSE。
ワクワクする。

人の知識や認識というのは必ず歪んでいる。逆にいえば、その歪みこそが「知」というべきものであって、平均化された「知」はただのデータでしかない。その歪みを相対化し、歪みとして伝えることができれば、本当の意味で知の共有ができるんじゃないだろうか?ぼくらのものの見方は不完全で歪んでいる。まずは、そこからスタートすべきだ。そして、きっとぼくの歪みとあなたの歪みは違う。それは喜ぶべきことであって、憂いたり、怒ったりすべきものじゃない。人は受け取った知識をどう扱ってもいい、そのことをもう一度考えてもいいんじゃないだろうか?ぼくらは、知識というものに対して自由であるということの責任と義務を、もう少し考えてもいいと思う。

ものすごい あるある だったので ものすごい 引用
あぁこれでいいんだ。