5月17日の 

サイト論がうざいと主張するということもサイト論だよね

みえるからきづく。みえないものはきづかない。みえないものをみるには
はてなスターと、はてブは自分にとって相当敷居を下げてくれました。コメントは相当敷居高いです。いい文章だとおもったらスターを。はてダじゃなくてもほとんど躊躇せずブクマを。
あとニコニコのコメントは抵抗を感じほとんどしない、なんでだろ。どうでもいいコメントがあまり好きでなく*1自分が愚衆化*2してしまうような感覚がするのか。!飲み会でわいわいしてるときに自分の心がなんか急激に冷めているときの状況に似ている。

はてブコメにスターもらうとなんか自分いいこと書いたんじゃないかといううれしい気分になれます。
あと長い感想書かれると急に対処できずドキドキしてしまうので、ブクマコメの一言感想的な物でまったりと、へーそう思ったのかーというかんじが気軽で好みですね。

逆転するフラグ。メタ的に

あるある死亡フラグ。あぁそれは駄目だよぉ・・・やっぱり。みたいな

変なフラグが立たないようにありのままに

*1:でもないとさびしい

*2:実は意味よく分かってないけど