5月13日の

なんか一つ一つが長い、分けるべきだったかな

役に立つと思いながらも使う機会がなかったから忘れてしまった短いurlの張り方。もう何のブックマークレットか分からなくなってた狐アイコンが何なのか分かったので満足

美味しんぼの人 / 雄山と士郎が和解した
これ読んで食について色々考えようとしたのだが、最近貧相な食事しかしてないことを思い出しなんとかしなくちゃだな。
関連

海原雄山が「士郎、孫を食わせろ」と言い出さない納得のいく理由(安寿土牢 - ファック文芸部)

グロ絵注意:デレ期になることで孫を要求し出すという展開になったら尊敬する

全てがネタバレで、ネタバレしないと思いが伝えられないジレンマ、まっさらな状態で取りかかるのがベストだけど地雷とか費用対効果とか考えて一押しが欲しいと感じてしまう。
プレイ後読了後どう思ったのかは、自分も終わった後に気になる。そこでの考察とか感じ方でその人が気になるようになる。ファンに、片思いになる。
その人がただストーリに触れずに面白かっただけ書く。それで十分ダイブ出来る。

つまり、紹介記事と感想考察記事は分けるべきだな

自分の5部イメージのイメージは
1.ブチャラティ
2.ジョルノ
3.トリッシュ
4.ミスタ
5.ナランチャ
6.ディアボロ
7.アバッキオ
8.プロシュート
9.リゾット
10.チョコラータ

フーゴは11位w。やっぱあれだけじゃインパクト薄いと思う、薄いという個性ではあるけどさ。チョコラータは無駄無駄ラッシュ印象残る、約束守らないジョルノw。

ナランチャvs.スクァーロ・ティッツァーノ、ブチャラティvs.プロシュート・ペッシ 、チョコラータvs.ジョルノ・ミスタ、ドッピオvs.リゾット そしてアバッキオの流れとか好きすぎる。