Last.fm foobar v0.9.5.1 にて

foobarで音楽を聞いててもScrobbleされないためLastfmがpodcastばっかりと言うことになっていたが、原因はLastfmのアップデートしたためであることが分かった。ツール→プラグイン入手で”foobar2000 0.9.4 (プラグインのインストール完了)”にチェックを入れればfoobar v0.9.5.1とか0.9.4でなくてもScrobbleされるようになるよ。Last.fmのアップデートとfoobar2000の0.9.5へ移行をほぼ同時にしたから対応外れちゃったかと思っていたよ
なんかplaylisttreeの設定吹き飛んだけどバックアップ取ってたから平気


結論:プラグインのインストール完了の表示で諦めずに、再度インストール