とあるニュースサイターの更新風景 〜憂鬱編〜(痕跡症候群)

こうゆうの見るの面白い。スク水

自分の場合(はてなダイアリー)


(クリックで拡大)
えーと自分もスレイプニルです
スキンはmonoとかいう本体と抱き合わせでダウンロードできたやつです。たしかこのために更新じゃなくて本体インストールし直したw
MAKEアンカー使っています。右クリックメニューがごちゃごちゃしているのは整理するのがめんどくさいから。そんなにつかわないし
ブックマークはシンプルにだいたいいつもは上のリンクバーからしか使わないのでいつもは閉じてます。最近はtwitterPlugin表示させてます(でもこれ高確率で送信失敗しねぇか?)
RSS(LiveDoorReader)やはてなアンテナで巡回
MAKEアンカーさ、すぐリンク元サイトのタブ閉じたりしちゃうから、あっー閉じちゃったーッてこと多いんだよね。サイト初めてまだ2ヶ月たってないから今までの癖がぬけないんだわ。開いてみたら思った以上に面白い記事の時とかあるよね
で結局 ctrl+shift+U でurlコピー(プニルのデフォの設定)して
*[カテゴリ][url:title=記事の名前] にしちゃう。多くは LDRはてな からだからリンク元どうかくんじゃいとか思っちゃうのもある


・・・・このサイト見てわかるけどあんまりニュース紹介してないんだ
ってかここニュースサイトじゃないし、たぶん。、方向性は決まってない


inputは多いけどoutputは少ないダメなサイトです 面白い記事が少ないとかそうゆうことじゃなしにサイト巡回でもういっぱいいっぱいになってめんどくさくなっちゃうんだよね・・巡回サイトの数減らせばなんとかなるのか
まぁつまり"地道な作業に耐えられ"ない人な訳です、飽きっぽいし

どんどんわき道にそれて

音楽はfoobarで聴いてます。歌詞があるときは右に表示されます
ジャンゴ面白いよ。あんま話題にならなかったけど短いことはプラスファクターだと思うけどなぁー、確かに割高感はあるけど。虚淵いいようろぶち ゲームはヴェドゴニア以外プレイ済みだしfate zeroも買ってる。

もちろん普通の音楽も聴きます(筋肉少女帯とかいい、いろいろな雑多なジャンルでカオスになってる)

どうせいつも最小化させとくんだからデザインに凝ることないと思った時期もあったがマルチディスプレイ環境になったおかげで無問題だぜ
メモリ消費跳ね上がってitunesとほとんどかわらなくなっちゃったけど、起動はこっちが全然速いからまだ本末転倒じゃないはず

マルチディスプレイになって困ったことはマウスが必要になったこと。ノートのキーボードだと打ちにくいからキーボードが欲しくなったことかな、もうctrl+Q連発ですよ、デスクトップなら不自由しなかっただろうに。

とまぁこんな感じ