小説家になりたい(HR)(MORI LOG ACADEMY)

ようするに「〜したい」「になりたい」という言葉が口から出るのは、「できない」「なれない」という意味を含んでいると解釈できる。できないからこそ、願うわけだし、憧れるわけだ。
まあ、そうはいっても、少しは時間がかかる。たとえば、小説を1作書くには、やっぱり数日〜数週間はかかるだろう。だから、「小説を書きたい」という自分の言葉を聞いてから、自分のためにそれだけの時間は待ってあげよう。そして、その猶予を過ぎても小説が書けなかったら、「そんなに書きたかったわけではないのか」とわかる。さらに、小説が書けなかったら、小説家にはなれない。1年後には書けるようになっている、暇になれば書ける、大人になったら書ける、高級なワープロがあったら書ける、コツを掴めば書ける、といったものではないと思う。

いやいつかは自分もリア充でまともな人間になれるはず・・・なりたい
なんか急に出来るようになったらいいなって妄想しちゃうけど積み重ねなければッ