MiniLyrics(リンク)について

よい点

歌詞を自動にダウンロードして表示するソフト
日本語メニュー可
foobar意外にも様々なプレイヤーの対応
.lrcという時間データを埋め込んだ形式のものがダウンロードできる
英語の場合どこ歌っているのかわからなくなることが多いので便利
以外と邦楽も多く登録されている
スキンも色々用意されている
evilLyricsというものもあったが洋楽メインで邦楽はほとんどなく見た目がいまいち

悪い点

起動するたびに購入を促すメッセージが出てきて邪魔(ほとんど起動し放しだからべつにいいけど)
時々間違えた歌詞を拾ってくる(titleとalubumからしか検索してないようなので仕方ないか?)
邦楽がたびたび文字化けする(やっかい、文字エンコードの中国語簡体字を選択すれば日本語に戻る
けっこう文字エンコードの選択をする機会が多くなるので右クリックがきかなくなる背景を透過はつかいずらい、ダウンロードボタンも使いやたいし

.txtのものは自動スクロールしないので今までに集めた歌詞ファイルの再利用ができない。また自動に歌詞をダウンロードしているひとは.txtを自動ダウンロードしない設定にしたほうがいいかも


個人的になかなかおすすめのソフト
設定メニューが日本語なので手軽に導入できると思います
そんなに不安定になるということもなく(1日しかまだ試してはいないが)
ちゃんと動作した
きちんと今どこ歌っているかわかる歌詞表示がしたい人は是非