ipodについてちょっとしたmemo
ipodが壊れリセット・リストアしても治らなかったら
ipodのサポートが悪いとよく聞くがそんなことはない
電話してサポートを受けようとしてもリストアしろとしか言われない・買った電気店へ持って行っても修理してもらえなかった・・・とかあるらしい
確かにapple製品は買った電気店へ持って行っても修理してもらえないので自分で対処する必要があり
販売店から購入日より1年間保証されているのでその期間中なら無料で修理してもらえる
1年以上たっていたら買い直した方がよい、性能あがっているしね
必要なもの
製品に付属の保証書or製品を購入した販売店発行の領収書や購入証明書
ipod背面のシリアルナンバー
である
まず電話はする必要はない
appleのサポートページにいきipodの型、シリアルを入力してフォームにいく
故障状況はたぶん簡単でよいのだと思う
リセット・リストア済み
再生していると突然電源が切れる
再生していると画面が真っ黒になる
と書くだけでも修理してもらえたから
また配送は希望にした方が楽、ipodを引き取りにきてくれるから 預けるのはipodだけでよい(イヤホンとかは修理してもらえないよ)いっしょに保証書も
配送を希望にしないにすると自分で着払いにしてipodを送る必要がある
でしばらくすると新品が送られてくる(たぶん新品シリアル違ったから)
簡単!
修理後の保証は90日間ですその場合情報がappleに記録されているため保証書などは必要ない
自分は購入日よりの1年間保証で1回、修理後の保証の90日間中に1回、ipodが壊れて修理してもらった。
確かに壊れやすいかもしれないが、自分は結構ハードに使っていたから仕方ないかなとは思う
壊れたんだけど修理費を取られるんじゃないかとためらっている人は以外とあっさり修理してもらえるので申し込んでみては?