「苺ましまろ」のばらスィーは遅筆漫画家なのか

yes、ただし休載は(比較的)少ない

冬目景は本当に投げっぱなしの遅筆漫画家なのか? - フラン☆Skin はてな支店

少し話題に出ていたので

月刊2ページ連載の「苺ましまろ」のばらスィーさんとは比べ物にならない早さですよ。


7巻が出たのが記憶に新しい…と思いきや2年前なので実はそんなに新しくはない
MXで絶賛アニメ放送中の苺ましまろの話

自炊している直近の電撃大王を調べてみた

13年 06月号 休載
13年 07月号 休載
13年 08月号 休載
13年 09月号 4P
13年 10月号 休載
13年 11月号 7P
13年 12月号 6P
14年 01月号 休載
14年 02月号 4P(宇宙人編開始)
14年 03月号 休載
14年 04月号 4P
14年 05月号 休載
14年 06月号 2P
14年 07月号 3P
14年 08月号 休載
14年 09月号 2P
14年 10月号 2P
14年 11月号 休載
14年 12月号 3P(宇宙人編完結)
15年 01月号 休載
15年 02月号 休載
15年 03月号 3P
15年 04月号 4P
15年 05月号 2P

宇宙人の話で1巻の殆どを占めてしまうのかと思ったが全くそんなことはなかった。20ページて

調べ終わってから気づいたがwikiがあった。

苺ましまろWiki - トップページ

エピソードの項目で納得、3Pなのに扉絵とは?の謎が解けたし単行本で読むと全く違和感なさそう。


苺ましまろ 7 (電撃コミックス)