「アイカツ!」2周年記念企画 ライブパートで選ぶ、ベストライブ3 dododod選

便乗してみた

アニメ『アイカツ』1〜101話 私的ベストライブ3! : ゲームばっかりやってきました

  • 第61話「キラ・パタ・マジック☆」Kira・pata・shining
  • 第89話「あこがれは永遠に」硝子ドール
  • 第94話「ふたつの翼」Sweet Sp!ce
ルール
  • アイカツ!」1〜101話の中のライブから選定。
  • PV、ファッションショー等の3Dパートもライブとして扱う。
  • 思いつき順。順位は付けない。
第61話「キラ・パタ・マジック☆」Kira・pata・shining

20131212-1800-アイカツ!第61話「キラ・パタ・マジック☆」.ts_snapshot_24.17_[2014.09.28_22.47.47]
ドリアカ第3の刺客、ブランド立ち上げデザイナー兼業のそらさん登場回
そらさんは登場してしばらく「クルクル キャワワ」しか喋らないヤバさを醸し出すの良かった
エスニックでアラビアンな曲調とサイケデリックな演出。口癖を歌詞にぶっ込んでくる衝撃。
ソロだと単調になりがちなランウェイを分身させたり背景をパカパカさせたりするの素敵

第89話「あこがれは永遠に」永遠の灯

20140703-1800-アイカツ!第89話「あこがれは永遠に」.ts_snapshot_25.10
ユリカ様夢を与える回。2期終盤のキャラ個別回はこれでスポットライト当たるのラストだなって思えて寂しくなる。
ユリカ様ソロ曲なので他のキャラに目移りせずユリカ様だけを見ていられるぞ。コーデもかわいいし星座アピールかっこいい。
ロリゴシックなメロディ ユリカ様曲は外れがない

第94話「ふたつの翼」Sweet Sp!ce

20140807-1800-アイカツ!第94話「ふたつの翼」.ts_snapshot_24.52
ぐるぐる回るカメラワーク、印象的な照明効果、なんといってもこのいちごちゃんだよね
同曲で82話のベロ出しセイラちゃんもかわいいけど完成度としてはやはりこっち

まとめ

メンバー多いグループになるといまいち曲と結び合わせて覚えていないので
ぱっと思いついたものだと新しめかつソロ曲多めになりましたね
1人を注視するのが好きです