9月2日の  

【インタビュー】妄想がかたちづくる物語は、自分自身でも予測不能! 『宝石の国』市川春子【後編】  |  このマンガがすごい!WEB

――そしてカラーの美しさは圧巻です! 電子書籍版1巻では6話のカラーイラストが完全収録されましたが、今後フルカラー版の刊行などはお考えですか?
市川 ありがとうございます。でもカラーはたいへんなので、あまり考えたくない気もします。

誰か他の人に任せてでも、てか髪の色だけでも彩色けて欲しいのですが
と思ったけどすべてコントロールしたいから漫画家になったような人なので難しそう

茂木健一郎先生と小保方問題その他で対談したんですが、話が噛み合いませんでした(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

もっと言えば、実績だっていらない。だって実績って、過去の論文の数とかそういうことでしょう。本来、ある仕事について評価をするのに、最終的に判断材料にするべきなのは「その人が今、何をやっているか」だけだと思うんですよ。それで、彼女は科学者なんだから、STAP細胞について研究していて、それが本当にあれば素晴らしいし、やはり無かったということであれば、「無かったんだ」というだけのことだと思うんです。

【衝撃事件の核心】消えたスクエニ「ハイスコアガール」警察の強制捜査を呼んだ著作権「なあなあ認識」のツケ(1/4ページ) - MSN産経west

セガ」(同)は、担当者によると、約2年前にスクエニ社が申請にやってきた。しかし、すでに連載は始まり、一部のキャラクターが無断で使用されていたため、セガ社は「厳重に抗議した」。

「そんな夏休みを過ごしたいだけの人生だった」/「ノッツ」の漫画 [pixiv]

どれ一つとして実現する見込みの無い――――