冲方丁の『シュピーゲル』シリーズが2週間毎に更新される幸せ

“最近のラノベ”として、冲方丁の『シュピーゲル』シリーズが出てこない謎 - 法華狼の日記

14回想定の1回のみでもあふれる冬真くんのかわいさ

しかも/驚いたことに──古式ゆかしい駅員帽子/駅員制服/駅員手袋──貸衣装。  がん、と何かに正面からぶつかったかのような衝撃──古い制服を着た素敵な男の子。  鳳の中でそれまで自覚されなかった何か途方もなく胸がときめくポイントを直撃──可愛いというべきか/凛々しいというべきか/とっておいて飾っておきたくなる姿/男の子が若者になる寸前の未熟なみずみずしさ─

シュピーゲル・シリーズ - Wikipedia

挿絵/コミカライズでもハズレがなくて素敵でオススメ
小説:オイレンシュピーゲル白亜右月
小説:スプライトシュピーゲルはいむらきよたか
小説:テスタメントシュピーゲル島田フミカネ
漫画:オイレンシュピーゲル(全1巻版):曽我部修司
漫画:オイレンシュピーゲル二階堂ヒカル
漫画:スプライトシュピーゲル(全1巻版):さめだ小判
漫画:スプライトシュピーゲル:中嶋ヤマト



全1巻のためがっつり引用の曽我部版と
3倍余裕あるのでゆったりモノローグの二階堂ヒカル版とか読み比べても楽しい
1
2


今から読むなら小説版スプライトシュピーゲルから入るのがベタなんじゃないですかね


ランドリオールでもkindle連載やっているがあまり意味は見いだせなかった。
やはりあるていどの読むのに時間がかかる文章であれば満足度が高い