4月12日の  とか

西尾維新さん - あのひとの「ほぼ日手帳」 - ほぼ日手帳2014 後編

だから僕は1日に書く文字量を「文字数」で決めています。

今は、基本1日2万字です。

TOKYO MXがマルチ編成で画質劣化? MX「若干の変動は見られるものの、問題なくご視聴いただけるレベル」 - ねとらぼ

気にしなければ気にならないレベルではある
動きがあるところではブロックノイズ出るけど
エンコも面倒だしDVD以上の画質を低容量でって需要はなくもないのかな、と思う。
劣化した分TS容量若干減ってるし

“はかりしれないほどの光”でも、すべては救えない|イマ輝いている人→市川春子「ダイヤの一億年を考えながら、人間の秘密を探している」|市川春子|cakes(ケイクス)

市川春子(以下、市川) 宝石にもともとくわしいということはなかったんです。もともとの大元でいうと、私の高校が仏教校だったんですね。入るまで知らなかったんですけど。

コミックナタリー - [Power Push] カヅホ「カガクチョップ」×犬犬「深海魚のアンコさん」特集、先輩後輩のマンガ談議 (1/4)

「阿佐ヶ谷 ハロウィン マタンゴ」とかで検索してみてください。着ぐるみの画像が見つかると思います。

「深海魚のアンコさん」はお魚が嫌いなお子さんにもオススメ

マンガを実況する時代「Dモーニング」の新バージョンに電子書籍の未来を見た(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/2)

キャプチャ投稿の件
初期はよくわからないwebページ+小さな画像で
これならそのまま画面キャプチャして、flickrとかでトリミング投稿したほうがスマートだなと思ったけど
pic.twitterに投稿されるようになって良い感じです