1月28日の ドキドキプリキュア とか

「ドキドキプリキュア」と「STEEL BALL RUN」に見る、不安と信頼の共通点 : ゲームばっかりやってきました

「ドキドキプリキュア」怪人化テンプレの○○しちゃおうかなぁ

つまり「ジコチュー」は「自己中心的な行いや願望」によって生まれるのではなく、人の心にある「自分が悪を行ってしまえる可能性に気が付いた」ことに限定される【不安】が反応しジコチュー化してしまうのである。

SBR ラスト近辺の

「僕は…あんたの『誓い』を今……100%信じる事にした」
「だがあと『1%』信じたい」

について

「乙嫁語り」最新刊発売。電子書籍を1カ月後に発売 - 見えない道場本舗

電子書籍配信について

  • KADOKAWABOOK☆WALKERで先行発売してから他サイトでもパターン多い「乙嫁語り」は発売日同日だった気がする
  • スクエニは発売日と同日配信で値段も同額。ちゃんとカバー裏や作者近影があるときは末尾掲載してくれる。「ディメンションW」で暗闇で光らせたver表紙も用意されてた
  • あとはあんまり印象が薄い 講談社は売れ線は発売日同日配信している感じ?

電撃 - 『紫影のソナーニル Refrain』にはタイトルにかかわる大仕掛けが存在! シナリオライター・桜井光さんにインタビュー

若干文章がくどいけど 変身魔女っ子ヒーロー物としてすごい好き。
貴方のエジソン像がきっと変わる作品

――なぜ、そこでスチームパンクシリーズとしては5作目の『紫影のソナーニル』だったのでしょうか?
桜井:一番売れていたからです(笑)。

PC版本編の後日談を描いたWeb小説『ウイツィロポクトリの紅涙』とブックノベル『ヒュプノスの魔眼』をEXシナリオとしてゲーム化

紫影のソナーニル Refrain』というゲームタイトルに仕掛けた大仕掛けもあります