1月8日の 強いUnicode とか

ローソンの電子書籍サービス「エルパカBOOKS」終了 購入代金相当のポイント返金 - ITmedia ニュース

サヨナラ!

”サービス終了後は、購入した書籍を読めなくなる。ユーザーには、購入済み電子書籍代金相当の「Pontaポイント」を返金する。”
これ逆に今大量購入すべきなのか
pontaはローソンで商品引き換えるとちょっとはお得感あるしな


神が降りてきた、の危うさ - kionachiの日記

本当は、神なんか降りてきてなかったのだ。あれは、自分がこれまでに触れてきた物語の残滓から、使える物を知らず知らずのうちに貯えていて、それがポロッと落ちてきていただけのことだったのだ。

神だと思うとついつい髪に頼りがちになってしまう


『めめんと森』から考える、物語の過剰な解りやすさと読み手の楽しみの話 - ポンコツ山田.com

読んでてちょっと引っかかった点がありました。それはなんというか、設定がすっきり腑に落ちすぎる、ということです。

これはこれで、というか1巻完結ならこれがいいと思いもしたがなるほど