Nexus 5を買ったよ アプリ編

IIJmioホームページ

ビックカメラのでも良かったんだけどセルスタンバイなるものがよく分からなかったのでIIJmioのSMS機能付きを
月額1,596円(+α)運用ができたらそれはとってもうれしいなって

Tips

  • 電源長押でマナーモード設定画面とか出てくる。
  • 音量↓と電源でスクリーンショット
  • あとは触ってればなんとなくわかる

アプリ

2013-11-11
そんなにiPhoneの時もゴリゴリ使ってはいなかったので公式アプリメインで

  • tumblr
    • そこまで廃人ではないので、リブログのが入力画面出ずにそのままpost出来るようになれば十分だし、今の仕様でも何とか我慢できる
  • Pocket
    • あとで読む。instapaper派だったけどこっちのが主流になってきた気がしたので 
    • リンク共有で出てきてくれるので便利
  • SnapCal
    • カレンダーアプリ、別に何でも良かったんだけどさすがに公式の月表示で内容見れないのつらい
  • twitcle
    • twitterアプリ 公式と併用。Janetterでも良かったんだけど広告もないしなんとなく。認証は日に何度か試せば多分行ける
    • リスト及びユーザーのカラム増やせられる
  • LDRate
    • livedoorReaderアプリ。
    • 若干表示がプアというか一昔前感はあるけど、音量ボタンでスクロール・ピン立て・はてブ数表示 できるのでこれで
    • feedlyだったらモダンなのありそうだけどピン機能付きたいのよね
  • IP-Phone SMART
    • 通話はできないSIMなので050番号取得


無接点充電、またはファイル関連。編へ続く