9月1日の

次号完結の「なりひらばし電器商店」、“完結巻は刊行されず”にTLに衝撃と悲しみ | nelja

同作は現在第2巻まで単行本が刊行されているが、第3巻は刊行されず、最終話を含む3話分が単行本未収録となる見通し

イブニングのクリアファイル全員プレゼントの第一弾だったので準看板作品で安泰だと思ってたのになぁ
確かに1巻は面白いけど、2巻は全体的に間延びしてて早く次の話を…な内容ではあったかもしれない。

「スリップ」めぐり、一部書店アカウントで改めて必要論 | nelja

あと、そーいえば、版元によるシュリンク作品でもあったね

2013-08-29 - 高遠るいの日記

「#持ってる漫画を10タイトルあげて趣味を晒す」について
シンシア ザ ミッション大好き、あとあれもこれもって挙げたら読んでた漫画は大体好きだったのでファンです。
まぁ大抵の漫画家はこちらから話しかけない限り、エゴサーチで見られはしても基本的には何も反応は帰ってこないだろうので
特に何も思わずに感想を垂れ流すのがWinWinなんじゃないですかね

あと
10タイトルだけじゃ足りないのでやはり漫画ナツ100とか200とか300とかにして広げたり
最近読んで好きな漫画10タイトルとか 狭めたり するほうが好みの傾向が分かって見るぶんには楽しい

秋山ハル『こたつやみかん』講談社アフタヌーンコミックス - 三軒茶屋 別館

「ダベリ系文化部マンガ」と「体育会系文化部マンガ」

双方の良さをちょっとずつ織り込みながら、「受け手から発し手に向かう心境の変化」を青々しく描いているところに好感が持てます。

私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手 町の本屋さんを延命するためにやっているささやかなこと あるいはチェリーにまつわる憂鬱

こいつは童貞向けというより、マジでかなりエロ上級者向けの仕立てです。
上記で童貞逆戻りと書いた通り、なんか色々見つくした(やりつくしたとはいわん)ひとが着エロに戻っちゃうよーなそんな感じです。

読む時が来たか。先月号には きぎたつみ 載ってるらしいし
追記:買いました
コレはなかなか・・・定期購読するまでは至らないまでも気が向いた時にちょいちょい買って大満足できる雑誌ね
きぎたつみ 先生のは予想どうり素晴らしく
カラー漫画じゃない たかみち 先生のがなんか それ町 っぽくて素敵で、
琴葉とこ 先生も無難に馴染んでういていてよかった