7/1~7/6今週の漫画ニュースとか

今週の黒ロン:『千と万』 - 水星さん家

人は黒ロンに生まれるのではなく、黒ロンになるものです。詩万ちゃんにもこのままよい黒ロンに育ってほしいな。

よい黒ロン って素敵なフレーズだなと思ったので

コミックナタリー - バレエマンガ展図録、山岸凉子がテレプシ3部について言及

山岸が「なぜ『テレプシコーラ』の第3部は描かれないのか」という質問にも初めて答えた

3部連載するよって話を期待したけどそんなことはなかった

正直どうでもいい [漫画]嘘と生きていく、弱く惨めなぼくらの『ブラパ THE BLACK PARADE』

実際俺はガチ凹みしたし、それで泣いてしまったし、加えて感動に震えた…!

柴田ヨクサル「ハチワンダイバー 29巻」読んだ - あざなえるなわのごとし

あくまでも比喩表現が作中の“現実”に作用し、精神的なダメージを越えて肉体的ダメージ表現になる。