5月31日の 大事な記事は、長くわかりにくく書こう! とか

大事な記事は、長くわかりにくく書こう!(笑) - 物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために

それで、どうも批判するのや罵詈雑言をする意欲も失せるというか、、、どうも2000字を超える理解力と読む動機を持つ人は、かなり良質の読者になるようなんですね(笑)。しかも、さらには、難解な概念やマイ用語をを頻出すると、さらについてこれる人が少なくなって、読者が篩にかけられているようだ、ということに気づいたいんです。

ちょくちょく出てくる近代についてとかは難解な概念だったのか・・・
いや、ミクロとマクロとかハーレムメーカーとか大好きだけれども

論破の快感『ダンガンロンパ』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

「論破の快感」と「学校の隠喩」

ほんとアニメどうするか気になる。
バトロワみたいなもんなので誰が死んでもそこそこ話が持つと思うんだよなぁ、体験版もそういえばアレだったし

アメコミ(原書)を買う方法2013 - 電子書籍編 - ∀ddict

英語が読めたらなぁメモ
日本訳も無駄に高いので、フルカラーをiPadで読めるのがベストなんですが

読書好きってめんどうくさいよね『バーナード嬢曰く。 (REXコミックス)』 - 基本読書

読書家のめんどうくささも存分に発揮されており、同時にバーナード嬢の「読まずに済ませよう」とする態度の表現のおかげで読書家ほど自身を相対化させる楽しみがあるだろう。