僕も施川ユウキ先生の単行本3冊同時発売記念サイン会に行ってきたよ!

近代麻雀漫画生活:施川ユウキ先生の単行本3冊同時発売記念サイン会に行ってきた!

http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/52038750.html
4月29日の施川ユウキサイン会、ド嬢の町田さん。先生、見た目が自画像そっくりでぐっときた。

女!!


施川ユウキ先生サイン会、鬱野
男!!

  • いのけんさんのと寸分たがわず同じ絵!スゴイ!
  • 三冊に絵を入れてくれてくれるなんて…!っと思っていたら事前にすごい練習したんだろうなぁ、と思わせる速さでサラサラと描き上げてくださり感激しました。
  • 「もっと!」でサナギさんの連載始まりましたけどなんか理由とかあるんですかって聞いたら「かけって言われたから・・・」とトーク慣れしていなさそうなシンプル極まりない返答でキュンと来てしまいました。


誰かが言ってたけど「オンノジ」が一番面白くて「鬱ごはん」が一番すごくて、「バーナード嬢曰く。」が一番いつもの施川ユウキっぽい ってのはすごい納得です

  • 「オンノジ」は終盤がすごく好きで1巻完結モノ素敵って思います
  • 「鬱ごはん」は”好きなんだ ……寿司”がぐっとくるです
  • バーナード嬢曰く。」は

神林さん、黒ロンだしSF担当だしかわいい /バーナード嬢曰く。
かわいい

  • 神林さん可愛い!
  • イーガン面白い!でも全然きちんと理解はしてないのでとてもじゃないけど詳しい人とは

あまり話したくはないので一方的に話していることをあるある って聴くのが一番幸せってのを満たしてくれます


施川ユウキの大ファンです。ありがとうございます。


不安だらけ、でも元気をくれる施川ユウキの世界(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20130502/E1367429030855.html

世界の終わりとシュールギャグ……悲しいときは「オンノジ」を思い出そう――「オンノジ」(施川ユウキ) | nelja

http://nelja.jp/manga-review/3330

施川ユウキが描く新たなセカイ『オンノジ / 施川ユウキ』 - 素晴らしい日々

http://d.hatena.ne.jp/hachinohe/20130420%EF%BC%85p1

鬱ごはん 1巻 - 料理漫画を研究してます

http://mumu.hatenablog.com/entry/2013/04/21/141443

施川ユウキ/オンノジ、鬱ごはん、バーナード嬢曰く。 | マンガ一巻読破

http://manga-1.com/?eid=7317

最近読んだもの - Arbos:male

http://d.hatena.ne.jp/nylon666/20130426/1366991145

あらゆる生物がいなくなった世界で出会った少女とフラミンゴ 『オンノジ』の話 - ポンコツ山田.com

http://d.hatena.ne.jp/yamada10-07/20130419/1366373624

ダラダラ不真面目文学談義『バーナード嬢曰く。』の話 - ポンコツ山田.com

http://d.hatena.ne.jp/yamada10-07/20130422/1366638115

無職男子のおいしくない日々のご飯 『鬱ごはん』の話 - ポンコツ山田.com

http://d.hatena.ne.jp/yamada10-07/20130424/1366816802