漫画レビューサイト管理人たちが選ぶ、「俺のこのマンガがすごい!2013」 あと感想とか

http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/52015144.html



言及していただいたので、ネット環境が悪い中更新

漫画系ブログの良心とも言われており(私が勝手に言ってる)、漫画レビューサイト管理人の一部では「どどどさんにはてブされたら勝ち」という、良記事を淡々とブクマし続ける謎の人物として話題になっていました。

わーい
一言感想を改めて
1.GUNSLINGER GIRL

  • 完結したので/Gofaにも行った
  • 最後の最後で卵子 とか言い始めて最高に気持ち悪くて大好き
  • 一軍の本棚(ダビンチ インタビュー)に残り続けるだろう

2.四月は君の嘘

  • 音楽もので、息苦しくも 繊細ですごい綺麗
  • 漫画力ある

3.さよなら絶望先生

  • 最終巻の怒涛の展開に惚れた
  • 普段は雑誌派でも最終巻だけは買うレベル
  • まぁ詳しくはヤマカムさんの記事を読めばよい

4.空が灰色だから

  • 大好き
  • 当たり外れが激しいけど、この自分にはあまり刺さらなかった回も、すごい刺さった人もいたのだろうと思えて素敵
  • 一度 心 、撃ち抜かれてしまえばネームの濃さにも気にならず読める。
  • バッドエンド気味だけど本人の狭い世界では幸せエンドが大好きです

5.風雲児たち

  • ナポレオン(@ヤングキングアワーズ)は美味しいところだけを切り取り切り取り で物語として面白いかは微妙だけど超面白いとすると

こっちは伏線伏線が重層的に重なり結果が起こっていく過程も細かく描かれていて面白い

    • その分時間はあまり進まないという致命的な点はある
  • 最新刊では桜田門外の変 編がじっくり書かれて超絶面白い
    • 幕末変になってからコマが大きくなったり無駄見開き多くなってなんだかなぁと思ってたけど それがいい作用を及ぼしていてすごいいい
  • ギャグマンガ的簡素絵 で表紙詐欺気味wだけど、1冊読むのに時間がかかるので是非購入おすすめ、意外と漫画喫茶においてありがち
    • 敬愛するid:kaienさんとかid:Gaius_Petroniusさんたちが薦めてて読み始めました(無印は図書館(ホンポート)で読んだ)