ソーシャル時代の新感覚小説 『オナホ男』無料配信のお知らせ - ねとぽよ

http://netpoyo.hatenablog.jp/entry/2012/12/17/221745

電子書籍はいかにして物語を語るか?『オナホ男』が語る電子書籍の方法論 - 会社をやめたい

http://johnetsu.hatenablog.jp/entry/2012/12/17/221545
とりあえず『オナホ男』は面白いので是非

電子書籍で小説をやる』の最適解=エロゲー。次点が『オナホ男』」だということ、わかっていただけたでしょうか。


あと断片的に思ったこと

  • 確かにPCで文字を読むのはつらい。特に物語は。せめてiPadでなら読める。iPhoneでは通勤時とか?
  • ねとぽよ はPDF版だとクソ読みづらくなる代わりに、最後まで読めるのでカラー雑誌風は大事だなと思いました。

iPadは良いものですね

    • EPUB版だとサクサクは読めるけど いまいち愉しくないのよね。
    • 最前線とかもデザインつーかUI頑張って文字でも読める感じにしてるけど一息で読めるあのぐらいの量が限界な感じ

http://sai-zen-sen.jp/

  • iPadの話
  • インタラクティブすごい!ってことで「元素図鑑」とか「太陽系」と買っちゃったけど結局WEBページみたいなもんではあった。まぁそういうのをアプリとして落としこむのが
  • あとNewsstand(全く流行らない…)で定期購読しているNewton。

雑誌の内容+スクロールできたり動画埋め込んだり!って感じは好き、
まぁスクロールできるタイミングがわかりづらいのは結構致命的ではあるけど

  • Kindleは良い。web小説をtxtにして読むのにはうってつけであると思う。
    • 自炊もいいものだけど手間
    • kindleキーボード付きのも持ってるけどそれよりコンパクトだけど意外とずっしり/比較するとキーボードはタッチパネルのほうが使いやすいけど物理ページ送りはあったほうが良かったなぁ、と