4コマオブザイヤー2012参加 by dododod

参加します

「世界よ、これが4コマだ。」4コマ総決算『4コマオブザイヤー2012』開催のお知らせ(素晴らしい日々)

http://d.hatena.ne.jp/hachinohe/20121130
id:hachinohe さんは憧れ、カラスヤサトシのカレーの読みました

【新刊部門】




咲-Saki-」スピンオフ4コマ
4コマ漫画はあまりよまない畑の人なんだけど
キャラクターを知っていると こういうふうに楽しめるのかぁと参考になった。
訓練された4コマ読みの人は短くて狭い4コマ内だけでキャラについて把握できるんだろうなぁと思ったりした。

  • ごきチャ

ジョージジョージいわない方のゴキブリ 擬人化(?)漫画
びんちょうたん かと思うぐらい周囲の人々の風当たりが強くて報われないけどゴキブリなら仕方ない
(一応今年1巻扱いでいいんだよね)

  • 平成生まれ

何漫画かはよく分からないけどかわいい。佐藤の毒舌とか平成生まれに対するROCKさの漫画
全く最終回とは思えない終わり方で 短めにさっくり終わったのも良い

女の子イチャイチャでちゃんとキスしてる。

終わらなくて引き継いでいく日常、本当に特に何もなく終わってしまったけど そこには確かにかけがえの無いものがあってー
あと、collegeも結局 大学生活 (特に1年目)はこんなモノよね 人生は続く って感じで嫌いじゃない
新キャラは…読んでる間は違和感ないけどもう殆ど思い出せないです><、でもそれはそれでまた

【既刊部門】


ニヤニヤできて好きです。恋する直前ショットにグッときた。
夏緒が好きです、全然残念じゃない。このキャッキャッウフフ
カラーが大好きです。

やっぱりストーリー4コマはいいね、このきっちりとした枠線が計算され尽くした印象を与えて良い
あと確実に終わりには近づいていることがひしひしと感じられるのも良い

いろいろと片がついて、物語が終わりに向かっていくこの感覚が好きです、珍しくアニメから入って漫画読み出しました

    • その他


選べないけど○本の住人 ももうすぐ新しい巻が出ますね!