10月23日の 熱血作品からファンタジーまで:漫画ブロガーが本気で教えたい “今年出たすごい1巻” とか

熱血作品からファンタジーまで:漫画ブロガーが本気で教えたい “今年出たすごい1巻” (1/3) - 電子書籍情報が満載! eBook USER

漫画の書評をブログで日々発信しているブロガー・漣さんが、2012年に発売された漫画の中から特にオススメしたい新作品をピックアップ。熱血少年漫画から個性派短編集まで――あなたは何冊、知っていますか?

かつて無いほどに全部大好きです

コミックナタリー - 「無限の住人」の作画動画、沙村広明が鉛筆使いを披露

無限の住人」の扉絵を完成させる一連の過程が、3分の映像にまとめられている。沙村ならではの、鉛筆を用いて濃淡をつける手法に注目したい。

あぁやっぱりこう書いてるのねってのが分かって嬉しかった

少年少女が死ぬのには理由があるからさ、ね。『ストロボ』 - たまごまごごはん

男の子たちも出てきますが、まあ、あんま中心じゃないです。あくまでも女の子。

女の子たちが死を超えて通じ合うのもいいですし、派手に殺しあうのも美しすぎる。

正直どうでもいい [漫画]きっと絶対、世界は悪に満ちている『空が灰色だから』3巻

・では自分も特に気に入ったエピソードの個別感想を

  • 第35話 別に大丈夫やけどな

転校生が大阪人を期待されるけど馴染めない話。
特に何もしていないのに勝手に期待され、そして勝手に失望されていくこの感覚
転校生キャラ ブーストは短くて10日のうちに何とかしないとどうしようもなくってしまう学校生活の恐怖・・・!
先延ばし先延ばしにしてると暗黒の未来しか残されていない。
引越し前は友達はいた、けど新しく作れないと焦ります。
Untitled
そして1巻3話の 空が灰色だから手をつなごう も大好きなので
こういう母子家庭な感じで 心が温まり、心が痛む話が大好き。
無理なものは無理だし、分かってくれる人がいるって素敵よね。