9月18日の 人類は衰退しました/本棚/ジョジョ とか

かいがいの : 人類は衰退しました 12話 「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」 海外の感想

クリップボード01
最終回。原作とアニメでちょっと違うのもまた良しよね、”見守っていた”にしちゃうのかぁ、まぁいいけど

7、8話のじかんかつようじゅつ についてはこの記事大好きです
アニメだと圧倒的な画面ピンク占有率と医師会のひとが目立ってて(眼の色とか)よかです。

クリップボード02
地の文も素敵なので原作もオススメ

俺の本棚がこんなに拡散するわけがない、と思ってたけど違った - 平和の温故知新@はてな

ライトノベルはあまり読まないし、読んだら即解体scanしてしまうので本棚は寂しいもんですね自分は
ライトノベル33傑作選は良かった
関連(去年の)

今年もまたみんな書いてくれないかなぁ

クレイジーワールド2nd  人外娘と人間を結ぶのは思いやり モンスター娘のいる日常 1巻

pixivの「◯◯のいる日常」シリーズ 懐かしいなぁ、pixivでも見やすい!(複数ページある場合のpixivの使いづらさは異常よね)

個人的に残念だったことを挙げると、
いわゆる「ハーレムもの」になることこと。
あくまで個人的にですが、一対一のイチャイチャラブラブが見たかったなぁ、と。