7月15日の モチベーション/文章と挿絵/リストバンド/ひとりぼっちの地球侵略 とか

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 7月15日分

  • 気づいたらなんかすごい更新をサボっていた気もする

理系修士のモチベーションの話 - obsession

研究の楽しさでのみ保たれてたなぁ、、、まぁ運が良かったけどそれからを考えると考えは足りなかった気はしなくもない

ライトノベルで文章と挿絵が不一致してても不評にはならない? - Togetter

あんまり気にしないかなぁ、ギャルゲイベント絵ですらあんま気にならない

コールドプレイがコンサート会場で配っているリストバンドが凄い、テクノロジー x ライブ音楽で音楽体験を引き上げる - jay kogami's posterous

会場で参加者全員に配布される無料のリストバンド「Xylobands」。
Xylobandsの優れた点は、専用のソフトウェアを使って、リストバンドのライトアップするタイミングとパターンを信号で制御していること。会場では制御するシグナルが約300メートルの(328ヤード)の範囲内で飛んでいる。

もう強制的に一致したパターンをってことで誰もが いわゆる”訓練された”行動をとれるってわけね

違法ダウンロード刑事罰化の驚くべきQ&Aを文化庁がネット上で公開中 - GIGAZINE

違法ダウンロードの「ダウンロード」とは、音楽の場合のように録音することや、映画の場合のように録画することをいいます。