4月22日の 年間5000冊 云々/アトラク=ナクア史/NAVERまとめ とか

年間5000冊読んでる俺がガチで今オススメする漫画TOP10が決まった : 妹はVIPPER

インノサン少年十字軍 はエロf連載最終回の死因一覧みたいのがあって羅列するとアレねwとおもったりしたね。/さすらいエマノン はちゃんと おもいでエマノン と同じサイズで出て安心した第一部フルカラーはサービスカットしかないな/ヴィンランド・サガ は 農家編になって失速したけどそれでも面白い/百舌谷さん は面白いけど家に保管して置くのは3巻まででいい気もしなくもないけど あの長いリセットちゃん編が次号完結らしいからそれ次第かなぁ、うんやっぱり3巻の伊藤計劃が亡くなって変な方向にブーストした感じ大好き。

コミックナタリー - 画太郎の原画どんどんあげちゃう!「罪と罰」2巻記念して

また「罪と罰」2巻は通常版に加え、小冊子「ミトコンペレストロイカ」付きの限定版を用意。小冊子「ミトコンペレストロイカ」には、ジャンプスクエア集英社)で連載されるも打ち切りとなった「ミトコン」の「幻の最終話+新章予告編」が収録される。

ミトコン2巻が発売されないフラグ!w

初音姉様を中心にした日本アトラク=ナクア史 - クトゥルー/クトゥルフ神話作品発掘記

アトラク=ナクア、期待しすぎるとまぁさすがに昔って感じもするけど面白かったですよ

朝日新聞デジタル:「劣性遺伝」なくなる? 偏見解消へ学会が用語改訂 - 科学

学会の議論では代わる言葉として「顕性」「不顕性」が有力だが、なじみが薄い。そこで、学会はより良い案を公募している。

劣勢 という言葉が差別的だから云々なら もう recessive/dominant でいいんじゃん。。。意味は変わらんけど カタカナ暗記用単語として覚えさせれば?英語論文読ませる時に捗る

はてなではNAVERまとめ批判が多いが

NAVERまとめの 無味乾燥感!だからこそいいんだぜ、な。
このアクセス稼ぎな何が何だか分からない状態が終わればなんとかなるのかなとは思うけど、テキストの大きさとか右側の煩わしさが受け付けない


はてな村民との喧嘩になった場合、その傾向と対策(増田)

はてな村民と喧嘩 とか・・・ぼくは取り巻きの一人でいいです