3月5日の USB DACを作るにいたったワケ連載/仕事の密度/NHK Ust とか

第1回:USB DACを作るにいたったワケ -AV Watch

面白い

そんな中、旧カノープス(現グラスバレー、MEDIAEDGE)で高級・高画質ビデオカード「SPECTRAシリーズ」の設計を手掛けた中田潤氏が、低価格・高音質を目指したUSB DACキット「DVK-UDA01」を発表した。プロフェッショナルとしてPC関連のデジタル・アナログ回路を数多く設計するかたわら、趣味であるオーディオ機器の製作を続けてきた中田氏が打ち出したコンセプトは「徹底的にムダを省いたシンプル設計」と「信号測定による客観的な評価」だという。
本企画では、その中田氏が「DVK-UDA01」の開発記を通じて、USB DACの基本的な仕組や回路評価のポイントの解説、またオーディオ業界でよく話題に上るジッタの音質への影響や、USBケーブル、電源ケーブルなどが本当に音質を大きく左右するのか、といった点について中田氏の解説で迫ってゆく。第1回は「PCオーディオのノイズ」がテーマ。

ハンダ付けなしで誰でもできる!USB DACキットではじめる高音質PCオーディオ (AA)

仕事の密度の上げ方3パターン:島国大和のド畜生

  • amazon方式
  • プロジェクトリーダーがどうにかする方式
  • 旧日本方式

・・・どれも地獄がまっているなぁ

深町秋生のコミックストリート

まぁまとめて読むようなもんあでもないのでこのぐらいの時期から追うのが幸せよね
内容はfellowsのシグルイ的な

404 Blog Not Found:わたしの、最高の一作 - 画評 - フランケン・ふらん

グロのためのグロで面白い、まさにチャンピオンRED!ないい作品だった

震災直後、広島の中学生が始めたNHKのUst無断配信 (1/3) - ITmedia ニュース

いい話だけど良い話にしすぎていてなんとなく反発感覚えるけどいい話

同アカウントの担当は1人の広報局職員だ。「免職になるかもしれないと少し躊躇(ちゅうちょ)したが、それで助かる人が一人でもいるのならと思いツイートした」。そして、少年。「NHK広報さまのツイートがあったのであそこまでできた。あの中継は、みんなで作り上げたんだと自分は考えます」

無線キーボードが安い

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
B004W1KCCO
Unifying対応で980円、ロジクール無線マウス使ってる人にうってつけね。Unifyingはまさに囲い込みの成功例な感じで惚れる