2月15日の グッジョブ/漫画雑誌がウェブに移行しない理由/5つの反論のパターン/芥川賞 とか

漫画雑誌がウェブに移行しない理由 - 浅倉卓司@blog風味? - ひとりでもグループ

紙媒体の雑誌よりウェブで公開するほうが赤字になるからなのですが、何故か納得しない人がいるみたいなので簡単に計算してみたいと思います。

本筋じゃないけど、”紙と同じ雑誌”をDRMや期限付きでもいいから”有料で少し安く”買いたいんだよなぁ
(有料のweb漫画雑誌はWEBスピカとかまぁあるけど結局読むのは1つぐらいだしなら単行本待つか、になる)

論理的思考を鍛える5つの反論のパターン/「きのこVSたけのこ」論争に終止符を! - デマこいてんじゃねえ!

1.No reasoning (論拠がない)
2.Not true (うそだ)
3.Irrelevant (無関係だ)
4.Not important (重要ではない)
5.Depend on *** (○○による)

で反論しようネタ記事

第146回芥川賞選評 - 琥珀色の戯言

円城塔は本ではSelf-Reference ENGINEオブ・ザ・ベースボールしか読んだことない
大学図書館で新潮とか群像で円城塔のを読むのは好き
よく分からないし本を買うほどのモチベーションは出ないけどなんだか好き、なポジション。漫画だと多いけど本だと少ないなぁ

ABlog 『gumroad』 究極のオンラインフリーマーケットが現れたかもしれない

こういうのに興味あってそこそこ有名な人、てことでは安倍吉俊 はかなり納得だなぁ
ま、肝心なサイトは絶賛temporarily unavailableだけど