1月11日の なめこ/”僕は自分が思っていたほどは頭がよくなかった”/CD とか

ガラケーからスマホへ:どうなるCD、どうなる音楽配信 - P2Pとかその辺のお話@はてな

確かに買うCDは好きなアーティストの想定とか豪華な初回特典なやつ か洋楽CD か同人CD が多くて
レンタルで済ませられるものは積極的にすましてしまうなぁ、安い
配信はあんま利用しない

現実のエロでは見れない"絵"を見せてくれるのが、成年漫画の魅力の一つ - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス

実写では有り得ないアングルを使った絵作り、セックスの描写を用いることができるのは、エロ漫画の大きな魅力

  • 断面図とかな
  • "押し付けられて変形している胸の描写"っていいよねぇ、AVなら痴漢ものでガラスの部分に押し付けられてるところとか

"プライドに傷がつくことは、山頂からの景色を眺めるためであれば取るに足らない" - naoyaの寿司ブログ

なんやかんやでもう10年以上、プログラミングはしているので、そういう新しいものを学ぼうと思ったときに、自分の能力を過信してか、いきなりそこそこ質実剛健な本やドキュメントから知識を得ようとしたりする。そしていつも挫折しては失敗する。前提知識が欠けてるために頭に入ってこないとか、いきなり詳細な話に入りすぎて全体像を掴めずにめげる、とか。

「頭がよい」というのは単に、「とても多くの時間と汗を費やしたので、難なくやっているようにみえるまでになった」ということを言い換えているに過ぎない