1月9日の SF漫画のおすすめ/新型うつ/Cabos/困難な時代を生きる君たちへ とか

オタクも女子高生も熱狂、150億円市場生んだ「けいおん!」人気の理由  :日本経済新聞

数字で
気づくといつの間にかクリアファイルが部屋に増えてる

「新型うつ」〜休職期間中の部下が海外旅行。叱りつけてもいいか (プレジデント) - Yahoo!ニュース

従来のうつ病の典型的な症状が抑うつ気分や自責の念、罪悪感、気力や思考力の低下などであるのに対し、新型うつ病とされるものでは自分にとって都合が悪いことがあると調子が悪くなり、好きなことがあると調子が良くなる。要するに仕事中だけうつ病の症状を呈し、会社を出ると元気になるのだ。また、自己中心的で他罰的という特徴がよく見られ、従来のうつ病とは対照的に見える。

ファイル共有ソフトCabos、配布中止のお知らせ - P2Pとかその辺のお話@はてな

いまいち流行ってるのかよくわからなかったけど、結構逮捕者のニュースは見る気がして、リア充気味の人が使うp2pファイル共有ソフトな印象だった