カルト男子 信仰心

マスコミ不信で急増中?「カルト男子」5つの特徴 - Peachy

●その1:すべてを陰謀論に結びつける
●その2:なにかと予言したがる
●その3:ネットではずいぶんと気が大きい
●その4:女性に対して聡明ぶる
●その5:偉そうなことを言うが、ニートである

  • 知識が増えるとその方面に行きたくなる気持ちはすごいわかる気がする
  • ネットで聞きかじったりしたことが、自分の周りの人が知らないことは優越感感じる
  • 情報と情報の飛躍やつなぎあわせてなんとなく絵が見えてくる気がする、整合性がとれている気がする時は多幸感だよなぁ
  • 歴史物が好きな人にも通じる気がするな
  • 最近マッドマンとか暗黒神話とか読んだのでそーおもいました。

暗黒神話 (集英社文庫―コミック版)
4086170906