レム睡眠中夢を見ることで心を癒す あと睡眠とか

「心の傷を治すのは時間ではなく睡眠」 レム睡眠中夢を見ることで心を癒す効果が検証される(米研究):カラパイア

この研究で、心をかき乱すような写真を見てから眠りについた人の脳をスキャンしたところ、レム睡眠時に感情を司る部分の活動が低下していることがわかった。レム睡眠とは、眼球の急速な動きを伴う睡眠状態で、このとき人は夢を見ている。

 そればかりでなく、翌朝目覚めた被験者は、同じ写真にそれほど心を乱されなくなったと報告した。つまり、レム睡眠が人生の困難なできごとに対処する助けになるかもしれないと、実験を行った研究者らは話している。

VIPPERな俺 : 短時間で長時間寝た気になる方法

お昼寝
15分単位
90分の倍数
コーヒー飲んで30分内に15分寝る

とか元記事探すのめんどくさいけどなんかで見たことある!