12月2日の とか

北森瓦版 - “IvyBridge”が4〜5月に先送りされる・・・らしい

競合であるAMDの“Bulldozer”がほぼ自滅したこともあり、結果として“IvyBridge”を急いで出す必要性が薄くなってしまった。

適当にCore i5の下の方あたりを買って待つか・・・。しかしそれをやるとPCが新たに生えてくるフラグが立つのでなんとも・・・・・・。

新しいPC生えてきちゃう!正直鼻毛鯖とかでもいいんだけどそれはそれで後がめんどくさそうだしどうしようか

ふわふわした時間が流れる放課後のティータイム『けいおん!』 - くりごはんが嫌い

「『BECK』で『よつばと!』をやる感じ」と大概の人に言われていたが、どちらかというと近いのはフリーターの三人が深夜のファミレスでダラダラと中身のない会話を繰り広げるだけの『THE3名様』だと思う。それに『アフロ田中』の放課後感とある程度の場面転換を加え、「グータンヌーボ」特有のガールズトークで味付けしたものと言えば分かりやすいだろうか。あまり練習のシーンがないわりにライブシーンが良いというのは『リンダ リンダ リンダ』にも似ているだろう。

ここから新ストーリーの始まる、『ログ・ホライズン』5巻 - ピアノ・ファイア

(※実は元々「竜吼山脈」という別シリーズが「アキバの町の日曜日」の後に展開していたのですが、それはWeb上から削除した上でのストーリー分岐になるようです。)

「書き下ろしの新展開」どうなるか楽しみ、と言うか買うかかなり迷う!(今まではwebの読んでたから買ってなかった、立ち読みで挿絵だけ眺めたあまり良くはない読者だった)