11月1日の

アンダーワールド  久米田康治の描く女の子って可愛いよな

ぶち抜き大好き。くめたんの絵柄は常に最新のが一番好きだな(最近全然変わってないけど)

自分が見捨てられていることにすら気づいていない人たち - 琥珀色の戯言

”そもそも「勉強」すれば便利に、幸せになれるのだろうか?”
選ばなかったことに対する未練はつのり、知ることができることによって上を見ても下を見てもきりがない事を知り、幸せとは何か・手に入れる事はできるのか・自分が幸せだと思えるこの状況にたゆたっているだけでいいのか…とかいろいろ考えそうになりますが振り切って日々をそこそこに生きていこうと思います。

映画の著作権侵害による日本経済の損失は564億円 - GIGAZINE

生産年齢人口の6人に1人が映画の著作権侵害に関与していることがわかりました。調査期間中の海賊版映画の視聴・購入数は9500万件で、関与した人の35%は「海賊版がなければ正規版を買っていた」と回答しています。

正規版は高いから買わないはまぁ仕方ないとして
海賊版に手を伸ばすかレンタルに手を伸ばすかの違いはどこら辺にあるのかねぇ、返却や歩いて探すことの手間?
…まぁ金が有り余っていたらそりゃ買いますけれどもね、フィギアなどよりは場所も取りませんし

『けいおん!』フレーム切手発売決定! どんどんでるな・・・|やらおん!

そういえばげんしけんの切手シートも買ってしまったなぁ。。。冷静に考えなくても2000円は高いし実際に切手を使う機会は確実に0なんだけれども抗いがたい魅力を感じてしまうな。
その点QUOカードや図書カードは躊躇なく使えるのでいいですね、テレホンカードは死ね

「敵が見えづらい」、「花とゆめ」「LaLa」を創刊した編集者が語る、少女マンガの現況 - サイゾーウーマン

少女漫画的なるもの
ストーリーが希薄さは今のがやや薄な気は確かにするけど昔のは濃すぎて少し息苦しいんだよなぁ、傑作度とは思えるのだけれども

少女マンガだから買うとか、「リボンの愛読者」「マーガレットの愛読者」という読者のカテゴリーがなくなっている。群小雑誌ばっかり増えて、強い雑誌がなくった

少女漫画に少し興味はあるけど少女漫画雑誌購読する気にはなかなかなれないもんなぁ
GEOのレンタルがせいいっぱい

Windows95に付属していた旗集めドライブゲーム「Hover!」 - GIGAZINE

懐かしすぎワラタ、アイテムはよくわかってなかった気がする
思い出すは小学校のコンピュータ室(確か5年生ぐらいの時に新しくコンピュータ室なるものが設置されwin95がたくさん並んでいて、すごい未来を感じた)
Windows95に付属していた旗集めドライブゲーム「Hover!」 - GIGAZINE