10月24日の

2012年の祝日が酷い 1、5、9、11月と4回も祝日が土曜日にぶち当たることに:くま速

もっと絶望的なのを想像していたので、思ったほど多くはない・・・のか?

22:20 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

MOON―昴はイマイチな気もしたけどまとめて読めば印象変わりそうだな、テレプシコーラ2部も纏めて読んだら面白かったし
昴、終盤のプリシラ編が高みに行き過ぎた気はする

オーストラリアの研究者がうつ病にかかりやすい若者はヘヴィ・メタルを習慣的に聴く傾向があると発表 | 洋楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

「ある人がヘヴィ・メタルのある曲やあるアルバムを何度も何度も聴き直す時、それは自分を自己疎外したり、現実から逃避するためにそうしているんですね。もしこの行為がある一定時期を超えて続けて行われる場合、それはその人が鬱や不安に苦しんでいることの兆候になっているとも考えられ、最悪の場合、自殺願望をほのめかしているのかもしれないのです」

最近はdream theater聞いてる
foobar2000的にはwikiの”Columns UI + 各種パネル導入後のスクリーンショット”だよな!
まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜大好き
オクタヴァリウム
B0009EOZYO