9月30日の

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 9月30日分

  • BLOOD-C がちょっと面白い・・・ように思えてみればよかったかなぁと思う

Game Liner

オープン記念として、10月10日までキャンペーンを実施。infinityシリーズを通常1,575円のところ525円(各税込)で提供する他、『Never7』を無料で配信している。

EVER17しかした事無いので気になる。DSの999とか評判どうだったのかなぁ


秋の2クールアニメ「未来日記」の魅力:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

1,2かんピークだった気もするけど、ちょうどいいキャラの使い方だった気がする。。。終盤も結構楽しめたし。
あと花子と寓話のテラーの完全版とか出ていて懐かしくなった。

イグ・ノーベル賞に日本の7人 わさびの香りの火災警報装置  :日本経済新聞

イグノーベル賞、ほんとに”「非常にユニークかつ実用的」”だな
平和賞は「違法駐車している高級車を装甲車で踏みつぶして問題解決」ちょっと懐かしい

井沢元彦「逆説の日本史」がみなもと太郎「風雲児たち」にエール。「幕末を知るためにおすすめだ」 - 見えない道場本舗

同時に、この「安政の大獄篇」は個人的には漫画で「陰謀・政治闘争・権力闘争をどう描けるか?」という大きな挑戦もやっていると思っている。漫画はこれらを元来、描きにくいジャンルだと思っている……のだが、やり方によっては逆に一番向いているのかな?なんて思うことも。

あと、解釈の幅の可能性とか
逆説の日本史ってまだ続いてたんだ・・・