自転車楽しい。超楽しい。

自転車楽しい。超楽しい。 - 機械
クロスバイク買った。の記録 - 機械

 スポーツバイクを初めて買った、っていう人のブログを見ると皆口を揃えて言っていることなんですが、本当にスゲー速い。何コレ超楽しい。ペダル踏んだら進むんだぜ!!

実際の距離は別にして、最寄り駅まで乗り継ぎが多いとか、各駅停車しか停まらないとか。そういうめんどくさい場所は「遠い」んです。感覚的に。座れるか満員電車かでも多分違うでしょうし、駅から徒歩20分とか言われたらもう遠すぎる。

 ちょっと良い自転車はそのズレをゴキャッと矯正します。

 地図を見て近いところは近い、遠いところは遠い。感覚と実際の誤差が少ない、つまりフラットな距離感に。

去年クロスバイク買ったけど、重さ的にも動作的にもキビキビ軽くていい
最近は全然遠出しないけど