8月12日の

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 8月12日分

-

もう子作りに男子は必要ない!? 「ES細胞から精子が作れるようになりました」by京大 : ギズモード・ジャパン

マウスのES細胞から生殖細胞を作り、この生殖細胞から作った精子卵子に受精させ、健康なマウスの子を誕生させる

まぁ精子はたくさん作ってますね、たくさん白い紙に殺されてる
ホムンクルス作って諸星大二郎 的ななにかどろどろしたものが生まれるイメージ沸くよね


ネット生活:快適なネット生活をおくる秘訣、それは「つぶやかない」こと。
緊急忍耐力対談:ココロ社×加野瀬未友|gihyo.jp … 技術評論社

得られるものがあまりにも少なくて愕然としたときに,スルー力が身につくんですよね(笑)

それは単純に,その人のネットでの過去の言動をずーっと見ていきます。なぜ僕がネットウォッチャーとして細かい揉め事を追っかけるかといえば,将来その人と衝突したとき,この人にはこれ以上関わらないほうがいい,この人はまともそうだから大丈夫,という区分けのための情報を仕入れているからです。


マンガソムリエ煉獄編 : 岸辺露伴 ルーヴルへ行く

いわゆる「ジョジョ」の外伝として読むと多分物足りない。
バトルは淡白だし、謎解きもそんなに凝ったものではない。

でも、こういう言い方は語弊があると思うけども、荒木飛呂彦というマンガ家の「アーティスト」としての側面を、この本ほど十分に堪能できる本は今までなかったように思う。

あの紙(というかインク)の匂い嗅ぐだけで幸せになれる
ウルトラジャンプで白黒の見たことあるからいいや、と思ってた人もぜひ見るべき


TMA新作 OPやEDも完全再現した“日常”コスプレAV  - アキバBlog

内容はOP/EDまで忠実?に再現しOPに登場する男性キャラクターは全てゴロー。アニメ第1話?の寸劇30分と、

TMA新作 OPやEDも完全再現した“日常”コスプレAV  - アキバBlog
B005A12QGA
意外とお安い!あいかわらずメガネ女子はリアルなの出すなぁ


コミックマーケット80 1日目まとめ|やらおん!
このまとめも やらおん か・・・いろいろ手を伸ばすねぇ